2015年5月30日開催、神奈川大学吹奏楽部特別公演のご報告

5月30日、絵にかいたような五月晴れのもと、神奈川大学吹奏楽部特別公演が東北大学萩ホールにて開催されました。1200名収容のホールは、ほぼ満員状態でした。やはり現役吹奏楽部と思われる中高生の来場者が特に目立っておりました。神大OBの入場窓口も設けられ、40組、およそ80名の神大OBも来場されました。宮城支部のスタッフが到着後、丁度12時を回ったころ、石巻の招待小中学生約100人を乗せた三陸観光バス2台が到着しました。開演までの間、子供たちは萩ホール内庭の木陰で思い思いのランチの後、12時30分より開場、13時から演奏会が開始されました。音楽門外漢の私(佐藤)でさえ、感動を覚えるほどの素晴らしい演奏でした。最後には「花は咲く」の演奏がありました。学生達の思いに感謝。